love history | BOOK REVIEW

love history

▼この本に関する情報▼
love history/西田 俊也著(メディアファクトリー)

■■ 長 澤 瞳 さ ん ■■

 『もし「昔した恋」に戻れるなら、あなたはどの恋をやり直したいですか?』という表紙の言葉を見て、そんな事できるはずがない……と分かっていながらも、もしやり直す事が出来るなら、すべての恋を1からやり直したいと私は思う。そして同じ過ちがおこらないように、今現在の自分の気持ちで台本を書き直したい。

 この本の主人公【吉崎由希子】は、いろんな過去の恋に戻って同じ時間を過ごした。でも一つだけシナリオにない言葉を口にしたら、彼は驚いてしまった。結局その時の時間は一つしかなく、今の自分の気持ちで過ぎてしまった同じ時間をもう一度過ごすといことは出来ないし、その恋は何も変る事は出来ないということなのだろうか……。私の今までの恋は、すべてではないけれど後悔だらけ……。良い思い出もあるけれど、思い出したくない思い出もある。思い出の物を捨てても、思い出そのものは消えない。

 そう考えると、恋愛ってめんどくさいな。ずっと引きずりながら生きていくなんて、そんな想いしたくないなと思っていた。でもlove historyは、私に恋愛の楽しさやこれからの人生の楽しさを教えてくれた。過去をやり直す事は出来ないかもしれないけれど、私もタイムスリップしてみたいと思った。